Zac(ザック)
親愛なる秘密兵器
Tank, Fighter
最近3日間の成績(※Challenger&Master Tier)
勝利
1703
敗北
1653
勝率
50.74%
Pick率
7.67%
Ban率
6.84%
Roleの割合(β)
Jungle: 50.63%
Top: 32.00%
Support: 9.03%
Mid: 7.42%
Zac(ザック)
親愛なる秘密兵器
Tank, Fighter
Attack Power
Defense Power
Ability Power
Difficulty
Health
Health Regen
794 (+109 per level)
6 (+0.5 per level)
None
None Regen
0 (+0 per level)
0 (+0 per level)
Attack Damage
Armor
63 (+3.4 per level)
38 (+4.7 per level)
Attack Speed
Magic Resist
0.635 (+1.6% per level)
34 (+2.05 per level)
Movement Speed
Attack Range
340
175
975
6300

スキル

Passive
はぐれスライム(Cell Division)
スキルによる攻撃を命中させるたびスライムが飛び散り、回収すると体力が回復する。致命的なダメージを受けた場合、ザックは4体のスライムに分裂する。その後数秒かけて再融合し、この時に生き残っていたスライムの体力に応じた体力で復活する。各スライムはザックの最大体力、物理防御、魔法防御の数パーセントに相当するステータスを持つ。ザックは一度分裂すると、ふたたび分裂するために5分間のクールダウンが必要になる。
Q
スライムパンチ(Stretching Strikes)
腕を伸ばして最初に当たった敵に貼り付け、?の魔法ダメージを与えて、少しの間だけスロウ効果を付与する。次に行う通常攻撃は射程が増加し、同様のダメージとスロウ効果を与える。

この通常攻撃で最初とは異なる敵を攻撃すると、両者をお互いの方向に引き寄せてノックアップさせる。両者がぶつかった場合、両者およびその周囲の敵は?の魔法ダメージを受け、少しの間だけスロウ効果を受ける。?
射程: 800
コスト: 発動時に現在体力の8%()を消費
CD: 14/12.5/11/9.5/8秒
W
スライムクラッシュ(Unstable Matter)
体の一部を破裂させ、周囲の敵に?(+最大体力の?)の魔法ダメージを与える。

スライムを1体拾うごとに、このスキルのクールダウンが1秒短縮する。?
射程: 350
コスト: 発動時に現在体力の4%()を消費
CD: 5秒
E
ブッ飛びスライム(Elastic Slingshot)
チャージ開始: 0.9/1/1.1/1.2/1.3 秒間、体を伸ばして跳躍の準備をする。

解放: 跳躍して落下地点にいた敵を最大?秒間(チャージ時間に応じて)ノックアップさせ、?の魔法ダメージを与える。当たった敵チャンピオンの数に応じて、発生するスライムの数が増加する。?
射程: 300
コスト: 発動時に現在体力の4%()を消費
CD: 22/19/16/13/10秒
R
レッツバウンス!(Let's Bounce!)
自動効果: 「はぐれスライム」の回復量がスライム1体あたり?の体力に増加する。

発動効果: ?回バウンドする。最初のバウンドでは当たった敵をそれぞれノックバックさせ、?の魔法ダメージを与える。その後のバウンドでは?の魔法ダメージを与え、?秒間?%のスロウ効果を付与する。

バウンド中は移動速度が?%まで徐々に増加し、「スライムクラッシュ」が使用可能になる。?
射程: 300
コスト: コスト無し
CD: 120/105/90秒

ストーリー

ケミテック層を流れ、ゾウンの汚水地区の奥深く、ぽつんと隔離された大空洞に溜まった有毒液の池。
その澱みの中で、ザックは覚醒した。
そんな哀れな出自でありながらも、ザックは原始的な粘体生物から思考する存在へと成長を遂げ、都市のパイプの中に潜んで暮らし、時には助けが必要な者を助けるために飛び出したり、ゾウンの破損したインフラを修理するのである。

動画