Kled(クレッド)
狂乱の騎兵
Fighter, Tank
最近3日間の成績(※Challenger&Master Tier)
勝利
414
敗北
380
勝率
52.14%
Pick率
1.80%
Ban率
0.67%
Roleの割合(β)
Top: 69.52%
Mid: 15.24%
Jungle: 14.36%
ADC: 0.63%
Kled(クレッド)
狂乱の騎兵
Fighter, Tank
Attack Power
Defense Power
Ability Power
Difficulty
Health
Health Regen
494 (+84 per level)
7 (+0.75 per level)
Courage
Courage Regen
100 (+0 per level)
0 (+0 per level)
Attack Damage
Armor
69 (+3.5 per level)
40 (+5.2 per level)
Attack Speed
Magic Resist
0.647 (+3.5% per level)
30 (+2.05 per level)
Movement Speed
Attack Range
345
125
975
6300

スキル

Passive
弱虫トカゲ「スカール」(Skaarl, the Cowardly Lizard)
クレッドが彼の信頼する愛馬、スカールに騎乗している時は、クレッドの代わりにスカールがダメージを受けてくれる。スカールの体力がなくなるとクレッドはスカールから降ろされる。

非騎乗時はクレッドのスキルが変化して敵チャンピオンに与えるダメージが減少する。クレッドは敵と交戦することでスカールの「勇気」を回復できる。「勇気」が最大になると、クレッドは再び騎乗してスカールの体力を獲得する。
Q
トラバサミロープ(Bear Trap on a Rope)
騎乗時: トラバサミを投げて?の物理ダメージを与え、最初に当たった敵チャンピオンか大型ジャングルモンスターにトラバサミを引っ掛ける。

トラバサミを引っ掛けた敵の側に 1.75 秒間留まると、自分のいる方向に敵を引っ張り?の物理ダメージを与えて引き寄せ、?秒間?%のスロウ効果を与える。また、?秒間?%の「重傷」を付与する。?
射程: 800
コスト: コスト無し
CD: 11/10/9/8/7秒
W
狂暴の宴(Violent Tendencies)
自動効果: 次の通常攻撃で攻撃速度を 150 %増加させる。この効果は通常攻撃を4回行うか、 4 秒経過すると終了する。

4回目の通常攻撃は 20/30/40/50/60 (+最大体力の?)の物理ダメージを追加で与える。?
射程: 0
コスト: コスト無し
CD: 11/9.5/8/6.5/5秒
E
ジャウスト(Jousting)
ダッシュして、接触した敵に?の物理ダメージを与え、ミニオンと小型モンスターを自身の方向に引き寄せる。

このスキルが敵チャンピオンか大型ジャングルモンスターに当たると、 1 秒間移動速度が 50 %増加する。また、 3 秒以内に再発動すると、ダッシュで同じ対象を通り過ぎて戻る。?
射程: 550
コスト: コスト無し
CD: 13/12/11/10/9秒
R
チャァァァァァァァジ!!!(Chaaaaaaaarge!!!)
指定した範囲に突撃して、通過した場所が味方の移動速度を増加させるようになる。突撃中および突撃後2秒間は最大で耐久値?のシールドを獲得する。スカールは最初に遭遇した敵チャンピオンに体当たりし、最大体力の? - ?の物理ダメージ(移動距離の長さに応じて)を与え、わずかにノックバックさせる。?
射程: 3500/4000/4500
コスト: コスト無し
CD: 140/125/110秒

ストーリー

恐れ知らずで粗暴な武人であるヨードルのクレッドは、ノクサスの持つ激情的な無鉄砲さを体現しており、上官には信用されず、貴族には毛嫌いされているが、帝国の兵士たちには愛されている象徴的存在だ。
多くの兵士たちが、クレッドは帝国の軍隊が戦ったあらゆる戦争に参加し、あらゆる階級称号を獲得し、そして、戦いにおいて一度たりとも退却したことがないと主張する。
細かい部分の信憑性はかなり疑わしいが、クレッドの伝説には一つだけ否定できない事実がある。
彼が信頼のおけない愛馬「スカール」に跨って戦場に向かう時、彼は自分のものは全力で守り…奪える物はすべて奪うのだ。

動画