Azir(アジール)
砂塵の皇帝
Mage,Marksman
最近3日間の成績(※Challenger&Master Tier)
勝利
561
敗北
510
勝率
52.38%
Pick率
2.89%
Ban率
0.52%
Roleの割合(β)
Mid: 88.33%
Top: 9.34%
Jungle: 1.77%
ADC: 0.28%
Azir(アジール)
砂塵の皇帝
Mage,Marksman
Attack Power
Defense Power
Ability Power
Difficulty
Health
Health Regen
669 (+119 per level)
8 (+0.75 per level)
Mana
Mana Regen
360 (+40 per level)
9 (+0.8 per level)
Attack Damage
Armor
60 (+3.5 per level)
30 (+5 per level)
Attack Speed
Magic Resist
0.663 (+6% per level)
31 (+1.3 per level)
Movement Speed
Attack Range
335
525
975
6300

スキル

Passive
シュリーマの遺産(Shurima's Legacy)
アジールは敵や味方のタワーの残骸から「太陽の円盤」を召喚できる。
Q
征服の勅命(Conquering Sands)
すべての砂塵兵を指定範囲に集結させる。砂塵兵は進路上でぶつかった敵に?の魔法ダメージを与え、1秒間 25 %のスロウ効果を付与する。?
射程: 740
コスト: 70/80/90/100/110
CD: 14/12/10/8/6秒
W
目覚めよ!(Arise!)
10 秒間、砂塵兵を召喚する。自身が砂塵兵の近くにいる敵を通常攻撃するときは、兵士に命令を出して代わりに攻撃させ、その方向にいる敵に?の魔法ダメージを与える。

このスキルは?回までチャージできる。?
射程: 525
コスト: 40/35/30/25/20
CD: 1.5秒
E
流砂の衝撃(Shifting Sands)
自身が 1.5 秒間、耐久値?のシールドを獲得して、砂塵兵の1体に向かってダッシュし、触れた敵に?の魔法ダメージを与える。

敵チャンピオンに衝突するとその場で停止し、砂塵兵のチャージを獲得する。?
射程: 1100
コスト: 60
CD: 22/20.5/19/17.5/16秒
R
皇帝の分砂嶺(Emperor's Divide)
兵士たちの壁を召喚する。兵士たちは前方に突進し、衝突した敵に?の魔法ダメージを与え、ノックバックさせる。兵士たちはその後 5 秒間その場にとどまり、敵の通過を阻止する。?
射程: 250
コスト: 100
CD: 120/105/90秒

ストーリー

遥か昔、アジールは定命なるシュリーマの皇帝であり永遠の命を手にしかけた誇り高き男だったが、傲慢から生み出された裏切りによって、最大の偉業を成し遂げようとした瞬間に殺害されてしまった。
しかし今、数千年の時を経て、彼は強大な力を持つ超越者として甦った。
埋もれた都市が砂の中から姿を現した今、アジールはシュリーマを復興し、かつての栄光を取り戻そうとしている。

動画