sOAZ

Fnatic
Top
EU West
Master I(EUW)
LP: 158 LP
勝利: 404
敗北: 379
勝率: 51.6%
Pickしたチャンピオン
Janna
Kills: 1
Deaths: 5
Assists: 5
KDA: 1.20

CS
ミニオン: 24
中立ミニオン: 4
ワード: 12
CS合計: 40

連続キル
Double: 0
Triple: 0
Quadra: 0
Penta: 0
100日以上前 Purple Team 勝利 試合時間:35分12秒 EUW鯖
Ban
(65.2k)17 VS 29(73.3k)
セラフ・エンブレイス(Seraph's Embrace) 魔力 +50
マナ +1400
クールダウン短縮 +10%

自動効果(重複不可) - 素早さ: このアイテムが追加で10%のクールダウン短縮を獲得。
自動効果(重複不可) - 畏怖: 最大マナの3%に等しい魔力を得る。消費マナの25%を回復。
発動効果(重複不可) - マナシールド: 現在のマナの15%を消費して2秒間持続するシールドを得る。シールドは150と消費マナ分を合わせた耐久値を持つ(クールダウン120秒)。
3200 3200
モレロノミコン(Morellonomicon) 魔力 +80
体力 +300

自動効果(重複不可) - 死の接触: 魔法防御貫通 +15
自動効果(重複不可) - 呪いの攻撃: チャンピオンに魔法ダメージを与えると3秒間「重傷」を付与する。
650 3000
ヴォイドスタッフ(Void Staff) 魔力 +70

自動効果(重複不可): 魔法防御貫通 +40%
1365 2650
ロッド・オブ・エイジス(Rod of Ages) 体力 +300
マナ +300
魔力 +60

自動効果: 1スタックごとに体力 +20、マナ +10、魔力 +4を獲得 (最大で体力 +200、マナ +100、魔力 +40)。1分ごとに1スタックを獲得 (最大10スタック)。
自動効果(重複不可) - 久遠: 敵チャンピオンからの被ダメージの15%をマナとして回復する。マナを使用すると、そのコストの20%を体力として回復する(1回ごとに最大25)。
750 2700
アイオニアブーツ(Ionian Boots of Lucidity) ブーツの所持上限は1。

自動効果(重複不可): クールダウン短縮 +10%
自動効果(重複不可) - 移動速度強化: 移動速度 +45
自動効果(重複不可): サモナースペルのクールダウン短縮10%


「このアイテムはCLE 20年12月10日、南方諸州の領有権をめぐる再戦において、アイオニアがノクサスに対して収めた勝利を称えるものである」
600 900
ワードトーテム(トリンケット)(Warding Totem (Trinket)) 所持可能なトリンケットは1個のみ。

発動効果: 1チャージを消費して、周囲の視界を90 - 180秒間確保する不可視の「ステルスワード」を1個設置する。

240 - 120秒ごとに1チャージ、最大2チャージまで増える。

ワードの持続時間、リチャージ時間はレベルに応じて徐々に変化する。

(ステルスワードの数は、プレイヤー1人につき3個まで。)
0 0
モビリティブーツ(Boots of Mobility) ブーツの所持上限は1。

自動効果(重複不可) - 移動速度強化: 移動速度 +25。非戦闘状態が5秒間続くと、追加移動速度が +115に増加。この効果は戦闘状態になると元に戻る。
600 900
コントロールワード(Control Ward) コントロールワードは同時に3個までしか持てない。

クリックで使用: ワード1個を設置して周囲の視界を得る。このワードは周囲にある隠された罠を可視化し、周囲にあるワードを可視化/無効化する。他のコントロールワードは無効化しない。カモフラージュ状態のユニットも可視化する。

マップへ同時に置けるコントロールワードの数は、プレイヤー1人につき1個まで。
75 75
フロストファング(Frostfang) 魔力 +20
獲得ゴールド(10秒毎) +2
基本マナ自動回復 +50%
クールダウン短縮 +10%

自動効果(重複不可) - 徴収: 敵チャンピオンまたは建造物にダメージスキルか通常攻撃を行うと、個々のスキルの使用1回につき、18の追加魔法ダメージを与え、20ゴールドを獲得する。この効果は30秒毎に最大3回まで発生する。クエスト完了前は、ミニオンまたはエピック以外のモンスターを倒すたびに、「徴収」スタックおよびゴールド増加効果の獲得が遅くなる。クエスト: このアイテムの効果で500ゴールドを獲得する。
報酬: 発動効果(重複不可) - ワード設置: 1チャージ消費して、周囲の視界を確保する「ステルスワード」1個を設置する。効果は150秒間持続する。最大3チャージで、ショップを訪れることで補充できる。

ゴールド増加アイテムとジャングラー専用アイテムはどちらか1個のみ所持可能。
325 850
リデンプション(Redemption) 体力 +200
基本体力自動回復 +50%
基本マナ自動回復 +150%
クールダウン短縮 +10%

自動効果(重複不可): 回復効果およびシールド量 +8%
発動効果(重複不可): 射程5500以内の一定範囲を指定する。2.5秒後に光が天から降り注ぎ、味方ユニットの体力を10(さらに対象のレベル毎に20ずつ増加)回復して、敵チャンピオンの最大体力の10%を燃やして確定ダメージとして与え、敵ミニオンには250の確定ダメージを与える(クールダウン120秒)。「リデンプション」の回復に対しては回復効果およびシールド量の上昇効果が3倍になる。

死亡中でも使用できる。

対象が直前に別の「リデンプション」を受けていた場合は効果が半減する。
650 2100
エーテルウィスプ(Aether Wisp) 魔力 +30

自動効果(重複不可) : 移動速度 +5%
415 850
アーデントセンサー(Ardent Censer) 魔力 +60
クールダウン短縮 +10%
基本マナ自動回復 +50%

自動効果(重複不可): 回復効果およびシールド量 +8%
自動効果(重複不可): 移動速度 +8%
自動効果(重複不可): 味方チャンピオンに回復またはシールドを付与すると、自身とその味方チャンピオンは6秒間攻撃速度が10% - 30%増加し、さらに自身が通常攻撃時に5 - 20の追加魔法ダメージを与える。

この効果は対象のレベルに応じて変化する。自動回復効果では発生しない。
650 2300
オラクルレンズ(Oracle Lens) 所持可能なトリンケットは1個のみ。

発動効果: 周囲をスキャンして、範囲内に潜む敵の存在を警告し、有効範囲内にある隠された罠を可視化して、ワードを可視化/無効化する(効果時間10秒。クールダウン90 - 60秒)。
0 0
ラヴァナス・ハイドラ(Ravenous Hydra) 攻撃力 +80
基本体力自動回復 +100%
ライフスティール +12%

自動効果: このアイテムが与えたダメージにはライフスティールの50%が適用される。
自動効果(重複不可) - なぎ払い: 通常攻撃の命中時、対象の周囲の敵に合計攻撃力の20%~60%の追加物理ダメージを与える (対象に近い敵ほど受けるダメージが大きくなる)。
発動効果(重複不可) - 三日月: 合計攻撃力の60%~100%の物理ダメージを周囲の敵ユニットに与える (近い敵ほど受けるダメージが大きくなる) (クールダウン10秒)。
525 3500
トリニティ・フォース(Trinity Force) 体力 +250
マナ +250
攻撃力 +25
攻撃速度 +40%
クールダウン短縮 +20%
移動速度 +5%

自動効果(重複不可) - 疾駆: 通常攻撃をすると移動速度が20増加する。効果は2秒間。キルすると移動速度が60増加する。遠隔チャンピオンの場合、この増加移動速度は半分になる。
自動効果(重複不可) - 追撃: スキル使用後、次の通常攻撃の命中時に基本攻撃力の200%に等しい追加物理ダメージを与える (クールダウン1.5秒)。
333 3733
ガーディアンエンジェル(Guardian Angel) 攻撃力 +45
物理防御 +40

自動効果(重複不可): 体力がゼロになった際、対象指定不可の状態でその場に倒れて4秒間静止した後に、基本体力の50%と最大マナの30%を回復して復活する(クールダウン300秒)。
100 2800
ステラックの篭手(Sterak's Gage) 体力 +450

自動効果(重複不可) - 大いなる力: 基本攻撃力の50%を増加攻撃力として獲得
自動効果(重複不可) - ライフライン: 5秒以内に400 - 1800ダメージ(レベルに比例)以上受けると、増加体力の75%分のシールドを獲得する。0.75秒後、このシールドは3秒間かけて減衰する(クールダウン60秒)。

ステラックの憤怒: 「ライフライン」発動時に巨大化して、30%の行動妨害耐性を獲得する。効果時間は8秒間。
725 3200
忍者足袋(Ninja Tabi) ブーツの所持上限は1。

物理防御 +20

自動効果(重複不可): 通常攻撃のダメージの12%をブロックする。
自動効果(重複不可) - 移動速度強化: 移動速度 +45
500 1100
インフィニティ・エッジ(Infinity Edge) 攻撃力 +70

自動効果(重複不可): クリティカル率が2倍に上昇。
自動効果(重複不可): チャンピオンに対するクリティカルダメージの10%を確定ダメージに変換。
1225 3400
スタティック・シヴ(Statikk Shiv) 攻撃速度 +35%
クリティカル率 +30%
移動速度 +5%

自動効果: 移動と攻撃によりスタックが溜まり、最大までスタックするとエネルギー充填状態の攻撃が可能になる。

自動効果(重複不可) - 電撃の刃: エネルギー充填状態の攻撃は命中時に60 - 140の追加魔法ダメージ(レベルに比例)を最大で5体の敵に与える(クリティカルが発生する可能性あり)。
700 2800
ラピッドファイアキャノン(Rapid Firecannon) 攻撃速度 +30%
クリティカル率 +30%
移動速度 +5%

自動効果: 移動と攻撃によりスタックが溜まり、最大までスタックするとエネルギー充填状態の攻撃が可能になる。

自動効果(重複不可) - ファイアキャノン: エネルギー充填状態の攻撃は射程が35%増加(最大 +150)して、命中時に60 - 140(レベルに比例)の追加魔法ダメージを与える。

エネルギー充填状態になるのが25%早まる。この攻撃は建造物にも有効。
700 2800
エッセンスリーバー(Essence Reaver) 攻撃力 +75
クールダウン短縮 +20%
マナ +300

自動効果(重複不可): 通常攻撃で減少マナの1%を回復。
自動効果(重複不可): アルティメットスキル使用後、10秒以内に行う次の通常攻撃で6秒間エッセンスフレアを獲得する(クールダウン30秒)。

エッセンスフレア: 攻撃速度50%を獲得して、通常攻撃でアルティメット以外のスキルの残りクールダウンが20%解消される。
450 3200
エクスキューショナー・コーリング(Executioner's Calling) 攻撃力 +15

自動効果(重複不可) - 処刑人: 物理ダメージを与えた敵チャンピオンに、3秒間持続する「重傷」を付与する。
450 800
バーサーカーブーツ(Berserker's Greaves) ブーツの所持上限は1。

攻撃速度 +35%

自動効果(重複不可) - 移動速度強化: 移動速度 +45
500 1100
ファーサイト・オルタレーション(Farsight Alteration) アップグレードにはレベル9以上が必要。
所持可能なトリンケットは1個のみ。

「ワードトーテム(トリンケット)」を変化させる:

+ 射程距離を大幅に増加(+650%)
+ 効果時間が無限になり、設置したワードの個数としてカウントされない
- クールダウンが10%延長
- ワードは可視状態で、壊れやすく、味方は対象指定できなくなる
- ワードの視界範囲が45%減少
- チャージを保持できない
0 0
ランデュイン・オーメン(Randuin's Omen) 体力 +400
物理防御 +60

自動効果(重複不可): 通常攻撃でのクリティカルダメージを20%軽減。
自動効果(重複不可) - 冷たい鋼: 通常攻撃を受けた際、攻撃者の攻撃速度を15%低下させる(効果は1秒間)。
発動効果(重複不可): 周囲の敵ユニットの移動速度を55%低下させる。効果は2秒間(クールダウン60秒)。
900 2900
ティアマット(Tiamat) 攻撃力 +25
基本体力自動回復 +50%

自動効果(重複不可) - なぎ払い: 通常攻撃の命中時、対象の周囲の敵に合計攻撃力の20% - 60%の追加物理ダメージを与える (対象に近い敵ほど受けるダメージが大きくなる)。
発動効果(重複不可) - 三日月: 合計攻撃力の60% - 100%を物理ダメージとして周囲の敵ユニットに与える (対象の近くにいる敵ほど受けるダメージが大きくなる) (クールダウン10秒)。
350 1200
アダプティブヘルム(Adaptive Helm) 体力 +350
魔法防御 +55
基本体力自動回復 +100%
クールダウン短縮 +10%

自動効果(重複不可): スキルまたはアイテムによる効果などから魔法ダメージを受けると、4秒間、同じスキルまたはアイテムによる効果などから受ける魔法ダメージを20%減少させる。
1000 2800
エンチャント: シンダーハルク(Enchantment: Cinderhulk) 体力 +300
体力増加分 +15%

自動効果(重複不可) - 猛火: 戦闘中、周囲の敵に毎秒11(+1xチャンピオンのレベル)の魔法ダメージを与える。ミニオンとモンスターに対しては200%の追加ダメージを与える。

ゴールド増加アイテムとジャングラー専用アイテムはどちらか1個のみ所持可能。
600 2500
超越者のレムナント(Remnant of the Ascended) 体力 +200
移動速度 +10
基本体力自動回復 +125%
クールダウン短縮 +10%
獲得ゴールド(10秒毎) +2

自動効果(重複不可) - 恩寵: 味方に倒されたミニオンが時々コインを落とす。コインを拾うと45ゴールドを獲得するか、減少マナの6%を回復(最少10)。砲台ミニオンは必ずコインを落とす。クエスト: このアイテムの効果で500ゴールドを獲得する。
報酬: 発動効果(重複不可) - ワード設置: 1チャージ消費して、周囲の視界を確保する「ステルスワード」1個を設置する。効果は150秒間持続する。最大4チャージで、ショップを訪れることで補充できる。

ゴールド増加アイテムとジャングラー専用アイテムはどちらか1個のみ所持可能。

「輝く太陽を讃えよ」――歴史家シュレリア、CLE 25年9月22日
250 1500
ジークコンバージェンス(Zeke's Convergence) 物理防御 +60
魔法防御 +30
マナ +250
クールダウン短縮 +10%
発動効果(重複不可) - パイプ: 味方と自身を神秘のパイプでつなぐ(その味方が他の誰かとパイプでつながっていない場合のみ)。
自動効果(重複不可): 味方の近くでアルティメットスキルを発動すると、自身は氷の嵐に包まれ、味方の通常攻撃は燃え上がる。効果時間は10秒。氷の嵐の内部にいる敵ユニットは移動速度が20%低下し、味方の攻撃は対象を燃やして、2秒かけて50%の追加魔法ダメージを与える(クールダウン45秒)。

氷炎の盟約: 氷の嵐は燃えている敵ユニットにスロウ効果を与えると発火して、3秒間、毎秒40の魔法ダメージを敵に与え、移動速度を40%低下させる。

(「ジークコンバージェンス」は同時に1人の味方チャンピオンしかリンクできない。)
250 2250
スピリットビサージュ(Spirit Visage) 体力 +450
魔法防御 +55
基本体力自動回復 +100%
クールダウン短縮 +10%

自動効果(重複不可): 自身に対するすべての回復効果(体力自動回復を含む)が30%増加。
800 2800
フローズンハート(Frozen Heart) 物理防御 +100
クールダウン短縮 +20%
マナ +400

オーラ: 周囲の敵の攻撃速度を15%低下させる。
800 2700
マーキュリアル・シミター(Mercurial Scimitar) 攻撃力 +50
魔法防御 +35
ライフスティール +10%

発動効果(重複不可) - 水銀: 行動妨害系のデバフを解除し、移動速度+50%の効果が1秒間発生する (クールダウン90秒)。
325 3400
コラプトポーション(Corrupting Potion) 所持可能な回復ポーションは1種類のみ。

発動効果(重複不可): 1チャージ消費して体力125とマナ75を12秒間かけて回復する。さらに効果時間中穢れの接触を付与する。最大3チャージで、ショップを訪れることで補充できる。

穢れの接触: 通常攻撃と攻撃系スキルは敵チャンピオンに火を点け、15 - 30の魔法ダメージを3秒間かけて与える(範囲効果スキルや継続ダメージスキルの場合、ダメージは半分になる。チャンピオンのレベルに応じてダメージは増加する)。

(「コラプトポーション」は体力とマナが満タンの状態でも使用可能)
350 500
タイタン・ハイドラ(Titanic Hydra) 体力 +450
攻撃力 +40
基本体力自動回復 +100%

自動効果(重複不可) - なぎ払い: 通常攻撃で、命中時に対象に対し5+自身の最大体力の1%に相当する追加物理ダメージを与え、扇状範囲内にいるその他の敵に対し40+自身の最大体力の2.5%に相当する物理ダメージを与える。
発動効果(重複不可) - 三日月: 次の通常攻撃で、扇状範囲が拡大され、内側にいるすべての敵に対し与える「なぎ払い」のダメージが40+自身の最大体力の10%に相当する追加物理ダメージに増加する(クールダウン20秒)。

(同名の自動効果(重複不可)はスタックしない。)
700 3500
クロースアーマー(Cloth Armor) 物理防御 +15 300 300
ラバドン・デスキャップ(Rabadon's Deathcap) 魔力 +120

自動効果(重複不可) : 魔力を40%増加させる。
1100 3600
ソーサラーシューズ(Sorcerer's Shoes) ブーツの所持上限は1。

魔法防御貫通 +18

自動効果(重複不可) - 移動速度強化: 移動速度 +45
800 1100
ライアンドリーの仮面(Liandry's Torment) 魔力 +80
体力 +300

自動効果(重複不可) - 狂気: チャンピオンにダメージを与えている間、自身の与えるダメージが毎秒2%増加(最大10%)。
自動効果(重複不可) - 苦悩: 3秒間呪文で炎を浴びせ、対象の最大体力の1%に等しい追加魔法ダメージを毎秒与える。移動制限効果を受けているユニットは炎によるダメージが2倍に増加。
750 3100
増魔の書(Amplifying Tome) 魔力 +20 435 435
スペルシーフエッジ(Spellthief's Edge) 魔力 +10
獲得ゴールド(10秒毎) +2
基本マナ自動回復 +25%

自動効果(重複不可) - 徴収: 敵チャンピオンまたは建造物にダメージスキルか通常攻撃を行うと、個々のスキルの使用1回につき、13の追加魔法ダメージを与え、10ゴールドを獲得する。この効果は30秒毎に最大3回まで発生する。クエスト完了前は、ミニオンまたはエピック以外のモンスターを倒すたびに、「徴収」スタックおよびゴールド増加効果の獲得が遅くなる。クエスト: このアイテムの効果で500ゴールドを獲得して、「フロストファング」にアップグレードする。
報酬: 発動効果(重複不可) - ワード設置: 1チャージ消費して、周囲の視界を確保する「ステルスワード」1個を設置する。効果は150秒間持続する。最大3チャージで、ショップを訪れることで補充できる。

ゴールド増加アイテムとジャングラー専用アイテムはどちらか1個のみ所持可能。
400 400
体力ポーション(Health Potion) 同時に持てるのは5個まで。
所持可能な回復ポーションは1種類のみ。


クリックで使用: 体力150を15秒間かけて回復する。
50 50
フォビドゥンアイドル(Forbidden Idol) 基本マナ自動回復 +50%

自動効果(重複不可): クールダウン短縮 +5%
自動効果(重複不可): 回復効果およびシールド量 +5%
550 800
ブーツ(Boots of Speed) ブーツの所持上限は1。

自動効果(重複不可) - 移動速度強化: 移動速度 +25
300 300
ルビークリスタル(Ruby Crystal) 体力 +150 400 400
クリスタルブレーサー(Crystalline Bracer) 体力 +200
基本体力自動回復 +50%
100 650

DAMAGE DEALT TO CHAMPIONS

27000
9000
18000
9000
18000

DAMAGE TAKEN

37000
12333
24666
12333
24666

最終アイテム&サモナースペル

アイテム購入&売却順序
0分8秒頃
購入
売却
=>
6分51秒頃
購入
売却
=>
11分52秒頃
購入
売却
=>
14分1秒頃
購入
売却
=>
17分50秒頃
購入
売却
=>
18分55秒頃
購入
売却
=>
22分14秒頃
購入
売却
=>
24分36秒頃
購入
売却
=>
27分46秒頃
購入
売却
=>
29分34秒頃
購入
売却
=>
32分26秒頃
購入
売却

スキルオーダー

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18
ハウリングゲイル(Howling Gale) - Q 竜巻を召喚する。竜巻は通り道にいる敵ユニットに 60/85/110/135/160 (+ 0.35 魔力)の魔法ダメージを与え、 0.5 秒間ノックアップする。

竜巻は 3 秒までチャージが可能で、1秒チャージするごとに以下の追加効果を得る。
15/20/25/30/35 (+ 0.1 魔力)の追加ダメージを与える
敵をノックアップする時間が 0.25 秒増加する
射程距離が 25 %増加する
竜巻は常に目的地まで 1.5 秒で到達する。

再度発動すると、即座に竜巻を解き放つことができる。
12秒 1700 60/80/100/120/140マナ
03:30
Q
ゼファー(Zephyr) - W 自動効果: 「ゼファー」がクールダウン中でない場合、移動速度が 6/7/8/9/10 %(+ 0.02 魔力%)増加し、ユニットをすり抜けられるようになる。

発動効果: 指定した敵ユニットに 55/100/145/190/235 (+ 0.5 魔力)(+ ? )の魔法ダメージを与え、 2 秒間 24/28/32/36/40 %(+ 0.06 魔力%)のスロウ効果を付与する。
8秒 550 50/60/70/80/90マナ
01:21
W
13:41
W
20:12
W
26:10
W
30:40
W
ストームブレス(Eye Of The Storm) - E 指定した味方チャンピオンかタワーにシールドを付与する。このシールドは 5 秒かけて減衰していく。耐久値は最大 70/105/140/175/210 (+ 0.7 魔力)で、シールドが完全に消滅するまでの間、 10/17.5/25/32.5/40 (+ 0.1 魔力)の攻撃力を付与する。 18/16/14/12/10秒 800 70/80/90/100/110マナ 02:27
E
04:50
E
06:22
E
10:47
E
16:09
E
モンスーン(Monsoon) - R ジャンナが魔法の嵐に包まれ、周囲の敵を吹き飛ばす。さらに 3 秒間、周囲の味方ユニットの体力を毎秒 100/150/200 (+ 0.5 魔力)回復させる。 150/135/120秒 725 100マナ 08:20
R
22:08
R

ルーンの再構築

魔道
スキル強化とリソース制御
エアリー召喚
通常攻撃かスキルでエアリーを送り出し、味方にはシールド、敵にはダメージを与える。
マナフローバンド
敵チャンピオンにスキルを当てるたびに最大マナが25ずつ恒久的に増加(増加マナ上限は250)。増加マナが250になると5秒ごとに減少マナの1%を回復。
追い風
移動速度が2%増加。さらに増加移動速度に応じて魔力または攻撃力(アダプティブ)が増加。
追火
10秒毎にスキルが命中した対象を燃やす。
不滅
耐久力と行動妨害
羽化
試合開始時に50の追加体力を獲得。キルかアシストを4回獲得すると、その追加体力を消費して攻撃力9、または魔力15のアダプティブボーナスを獲得。
生気付与
自身が使用する、または受ける回復効果(体力自動回復を除く)とシールド効果が5%強化され、対象の体力が低下している場合はさらに10%強化される。