Nasus(ナサス)
砂漠の司書
Fighter, Tank
最近3日間の成績(※Challenger&Master Tier)
勝利
137
敗北
154
勝率
47.08%
Pick率
3.10%
Ban率
4.84%
Roleの割合(β)
Top: 95.19%
Jungle: 1.72%
Mid: 1.37%
Support: 1.03%
勝敗
Champion
KDA
CS
Gold
Item
Spell
試合時間
1
2
3
4
5
グレイシャルシュラウド(Glacial Shroud) 物理防御 +20
マナ +250

自動効果(重複不可) : クールダウン短縮 +10%
250 900
詰め替えポーション(Refillable Potion) 所持可能な回復ポーションは1種類のみ。

発動効果(重複不可) : 1チャージ消費して体力125を12秒間かけて回復する。最大2チャージで、ショップを訪れることで補充できる。
150 150
キンドルジェム(Kindlegem) 体力 +200

自動効果(重複不可) : クールダウン短縮 +10%
400 800
シーン(Sheen) マナ +250
クールダウン短縮 +10%

自動効果(重複不可) - 追撃: スキルを使った後、次の通常攻撃の命中時に、基本攻撃力の100%に等しい追加物理ダメージを得る (クールダウン1.5秒)
700 1050
スティンガー(Stinger) 攻撃速度 +35%

自動効果(重複不可) : クールダウン短縮 +10%
500 1100
ブーツ(Boots of Speed) 複数所持不可。

自動効果(重複不可) - 移動速度強化: 移動速度 +25
300 300
ワードトーテム(トリンケット)(Warding Totem (Trinket)) 所持可能なトリンケットは1個のみ。

発動効果: 1チャージを消費して、周囲の視界を60 - 120秒間確保する不可視の「ステルスワード」を1個設置する。

180 - 90秒ごとに1チャージ、最大2チャージまで増える。

ワードの持続時間、リチャージ時間はレベルに比例して徐々に変化する。

(ステルスワードの数は、プレイヤー1人につき3個まで。レンズタイプのトリンケットに変えると120秒間はトリンケットが使えなくなる)
0 0
コラプトポーション(Corrupting Potion) 所持可能な回復ポーションは1種類のみ。

発動効果(重複不可): 1チャージ消費して体力125とマナ75を12秒間かけて回復する。さらに効果時間中穢れの接触を付与する。最大3チャージで、ショップを訪れることで補充できる。

穢れの接触: 通常攻撃と攻撃系スキルは敵チャンピオンに火を点け、15 - 30の魔法ダメージを3秒間かけて与える(範囲効果スキルや継続ダメージスキルの場合、ダメージは半分になる。チャンピオンのレベルに応じてダメージは増加する)。

(「コラプトポーション」は体力とマナが満タンの状態でも使用可能)
350 500
ドランリング(Doran's Ring) 体力 +60
魔力 +15
基本マナ自動回復 +50%

自動効果(重複不可): 敵ユニットを倒すたびにマナが4回復する。
400 400
忍者足袋(Ninja Tabi) 物理防御 +30

自動効果(重複不可): 通常攻撃のダメージの10%をブロックする。
自動効果(重複不可) - 移動速度強化: 移動速度 +45
500 1100
ダークシール(The Dark Seal) 魔力 +15
ポーションの回復効果 +25%
マナ +100

自動効果(重複不可) - ドレッド: 栄光1スタックごとに魔力3を得る。
自動効果(重複不可) - デスゲーム: チャンピオンをキルすると2、アシストすると1の栄光スタック(最大10)を得る。自身がデスすると4スタックを失う。
350 350
ドランシールド(Doran's Shield) 体力 +80

自動効果: 5秒毎に体力を6回復。
自動効果: 通常攻撃がミニオンに5の追加物理ダメージを与える。
自動効果(重複不可): 敵チャンピオンからダメージを受けると、10秒かけて追加で体力を20回復する。
450 450
ファージ(Phage) 体力 +200
攻撃力 +15

自動効果(重複不可) - 疾駆: 通常攻撃で、2秒間移動速度が20増加する。敵をキルした場合、移動速度は60増加する。遠隔チャンピオンの場合、この増加移動速度は半分になる。
500 1250
クロースアーマー(Cloth Armor) 物理防御 +15 300 300
ロングソード(Long Sword) 攻撃力 +10 350 350
ルビークリスタル(Ruby Crystal) 体力 +150 400 400
スピリットビサージュ(Spirit Visage) 体力 +450
魔法防御 +55
基本体力自動回復 +100%
クールダウン短縮 +10%

自動効果(重複不可): 自身に対するすべての回復効果が30%増加。
800 2800
アイスボーンガントレット(Iceborn Gauntlet) 物理防御 +65
クールダウン短縮 +20%
マナ +500

自動効果(重複不可) - 追撃: スキル使用後、次の通常攻撃が命中すると、基本攻撃力の100%に等しい追加物理ダメージを一定範囲内に与え、2秒間、移動速度を30%減少させる氷のゾーンを作り出す (クールダウン1.5秒)。

ゾーンの広さは増加物理防御に応じて増加する。
750 2700
マーキュリーブーツ(Mercury's Treads) 魔法防御 +25

自動効果(重複不可) - 移動速度強化: 移動速度 +45
自動効果(重複不可) - 行動妨害耐性: スタン、スロウ、タウント、フィアー、サイレンス、ブラインド、ポリモーフ、スネアの効果時間を30%短縮する。
350 1100
ライチャスグローリー(Righteous Glory) 体力 +400
マナ +300
物理防御 +30
基本体力自動回復 +100%
クールダウン短縮 +10%

発動効果(重複不可): 敵または敵タワーに向かって移動する際、自身の移動速度を4秒間、75%増加させる。敵の近くで発動、または発動後4秒経過すると衝撃波が放たれ、周囲にいる敵チャンピオンの移動速度を2秒間、75%低下させる(クールダウン90秒)。
950 2500
ソーンメイル(Thornmail) 体力 +250
物理防御 +75

自動効果(重複不可) - 棘: 通常攻撃を受けると、自身の増加物理防御の10% + 25に相当する魔法ダメージを攻撃者に跳ね返し、1秒間「重傷」を与える。
自動効果(重複不可) - 冷たい鋼: 通常攻撃を受けた際、攻撃者の攻撃速度を15%低下させる。効果は1秒間持続する。
600 2900
オラクル・オルタレーション(Oracle Alteration) * アップグレードにはレベル9以上が必要。

「スイープレンズ」を変化させる:

+ 検知範囲の拡大
+ 10秒にわたり、自身の周囲に看破効果が発生する
- 射程距離はゼロに短縮される
0 0
トリニティ・フォース(Trinity Force) 体力 +250
マナ +250
攻撃力 +25
攻撃速度 +40%
クールダウン短縮 +20%
移動速度 +5%

自動効果(重複不可) - 疾駆: 通常攻撃をすると移動速度が20増加する。効果は2秒間。キルすると移動速度が60増加する。遠隔チャンピオンの場合、この増加移動速度は半分になる。
自動効果(重複不可) - 追撃: スキル使用後、次の通常攻撃の命中時に基本攻撃力の200%に等しい追加物理ダメージを与える (クールダウン1.5秒)。
333 3733
コントロールワード(Control Ward) コントロールワードは同時に3個までしか持てない。

クリックで使用: ワード1個を設置して周囲の視界を得る。このワードは周囲にある隠された罠を可視化し、周囲にあるワードを可視化/無効化する。他のコントロールワードは無効化しない。カモフラージュ状態のユニットも可視化する。

マップへ同時に置けるコントロールワードの数は、プレイヤー1人につき1個まで。
75 75
スイフトネスブーツ(Boots of Swiftness) 自動効果(重複不可) - 移動速度強化: 移動速度 +55
自動効果(重複不可) - スロウ耐性: スロウ効果が25%減少する。
600 900
ガーゴイルストーンプレート(Gargoyle Stoneplate) 物理防御 +40
魔法防御 +40

自動効果(重複不可) - 岩の皮膚: 周囲に3体以上の敵チャンピオンがいると物理防御と魔法防御が40増加する。
発動効果(重複不可) - 金属化: 体力が40%増加してチャンピオンのサイズが拡大する。ただし、与えるダメージが60%減少する。効果時間は4秒(クールダウン90秒)。「岩の皮膚」が有効な場合は、体力増加量が100%になる。
980 2500
ステラックの篭手(Sterak's Gage) 体力 +400
基本攻撃力 +30%

自動効果(重複不可) - ライフライン: 5秒以内に400 - 1800ダメージ(レベルに比例)以上受けると、増加体力の75%分のシールドを獲得する。このシールドは3秒間かけて減衰する(クールダウン60秒)。

ステラックの憤怒: 「ライフライン」発動時に巨大化して、 30%の基本攻撃力を追加で獲得する。効果時間は8秒間。
1050 2600
アダプティブヘルム(Adaptive Helm) 体力 +350
魔法防御 +55
基本体力自動回復 +100%
クールダウン短縮 +10%

自動効果(重複不可): スキルまたはアイテムによる効果などから魔法ダメージを受けると、4秒間、同じスキルまたはアイテムによる効果などから受ける魔法ダメージを20%減少させる。
1000 2800
ファーサイト・オルタレーション(Farsight Alteration) * アップグレードにはレベル9以上が必要。

「ワードトーテム」を変化させる:

+ 射程距離を大幅に増加(+650%)
+ 効果時間が無限になり、設置したワードの個数としてカウントされない
- クールダウンが10%延長
- ワードは可視状態で、壊れやすく、味方は対象指定できなくなる
- ワードの視界範囲が45%減少
- チャージを保持できない
0 0
騎士の誓い(Knight's Vow) 体力 +350
物理防御 +40
クールダウン短縮 +10%

発動効果(重複不可): 味方チャンピオン1人をパートナーとして指定する(クールダウン90秒)。
自動効果(重複不可): パートナーが近くにいると20の増加物理防御を獲得し、パートナーに向かって移動する時に移動速度が15%増加する。
自動効果(重複不可): 近くにいる時は、パートナーが敵チャンピオンに与えたダメージの12%だけ自身の体力を回復して、パートナーが敵チャンピオンから受けたダメージの12%を確定ダメージとして自身が代わりに受ける(遠隔攻撃系のチャンピオンの場合は、転送される回復量とダメージ量が50%減少する)。

(「騎士の誓い」は同時に1人の味方チャンピオンしかリンクできない。)
700 2300
ワーデンメイル(Warden's Mail) 物理防御 +40

自動効果(重複不可) - 冷たい鋼: 通常攻撃を受けた際、攻撃者の攻撃速度を15%低下させる。効果は1秒間持続する。
400 1000
ブランブルベスト(Bramble Vest) 物理防御 +35

自動効果(重複不可) - 棘: 通常攻撃を受けると、20の魔法ダメージを攻撃者に跳ね返し、1秒間「重傷」を与える。
300 900
デッドマンプレート(Dead Man's Plate) 体力 +425
物理防御 +60

自動効果(重複不可) - 弩級: 移動中「熾烈」を溜める。「熾烈」は最大100スタックで移動速度が60増加する。「熾烈」のスタックは、スロウ、スタン、タウント、フィアー、ポリモーフ、またはスネアの影響下にある場合、および通常攻撃中は減少する。
自動効果(重複不可) - 豪撃: 100スタックで通常攻撃を行うと、スタックを消費して100の追加ダメージを与える。自身が近接攻撃チャンピオンなら、対象に1秒かけて減衰する50%のスロウ効果も与える。

「私からこの鎧を奪う方法はただひとつ…」――忘れ去られし彼の者
1100 2900
ヌルマジックマント(Null-Magic Mantle) 魔法防御 +25 450 450
ジャイアントベルト(Giant's Belt) 体力 +380 600 1000
ワーモグアーマー(Warmog's Armor) 体力 +800
基本体力自動回復 +200%

自動効果(重複不可): クールダウン短縮 +10%
自動効果(重複不可): 最大体力が2750以上の場合、ワーモグの心臓が付与される。

ワーモグの心臓: 6秒間ダメージを受けずにいると、最大体力の25%を5秒毎に回復する(ミニオンや中立モンスターからのダメージ後は3秒間)。
400 2850
ランデュイン・オーメン(Randuin's Omen) 体力 +400
物理防御 +60

自動効果(重複不可): 通常攻撃でのクリティカルダメージを20%軽減。
自動効果(重複不可) - 冷たい鋼: 通常攻撃を受けた際、攻撃者の攻撃速度を15%低下させる(効果は1秒間)。
発動効果(重複不可): 周囲の敵ユニットの移動速度を55%低下させる。効果は2秒間(クールダウン60秒)。
900 2900
イージスの盾(Aegis of the Legion) 物理防御 +30
魔法防御 +30
350 1100
スペクターカウル(Spectre's Cowl) 体力 +250
魔法防御 +25

自動効果(重複不可): 敵チャンピオンからダメージを受けると基本体力自動回復150%の効果が発動する。この効果は最大10秒間持続する。
350 1200
ネガトロンクローク(Negatron Cloak) 魔法防御 +40 270 720
チェインベスト(Chain Vest) 物理防御 +40 500 800
コールフィールド・ウォーハンマー(Caulfield's Warhammer) 攻撃力 +25

自動効果(重複不可) : クールダウン短縮 +10%
400 1100
フローズンハート(Frozen Heart) 物理防御 +90
クールダウン短縮 +20%
マナ +400

オーラ: 周囲の敵の攻撃速度を15%低下させる。
800 2700
ジ=ロット・ポータル(Zz'Rot Portal) 物理防御 +55
魔法防御 +55
基本体力自動回復 +125%

自動効果(重複不可) - ポイントランナー: タワー (破壊されたものを含む) および「ヴォイドゲート」付近では、2秒にわたり移動速度が最大20%増加。
発動効果(重複不可): 120秒間「ヴォイドゲート」を召喚する (クールダウン 120秒)。

この扉は4秒毎にヴォイドスポーンを産む。最初の1匹と4匹ごとに出現するヴォイドスポーンは、最大体力の15%に相当するダメージを追加で獲得する。
1080 2700
B. F. ソード(B. F. Sword) 攻撃力 +40 1300 1300
マーキュリアル・シミター(Mercurial Scimitar) 攻撃力 +65
魔法防御 +35
ライフスティール +10%

発動効果(重複不可) - 水銀: 行動妨害系のデバフを解除し、移動速度+50%の効果が1秒間発生する (クールダウン90秒)。
525 3600
ラプタークローク(Raptor Cloak) 物理防御 +30
基本体力自動回復 +125%

自動効果(重複不可) - ポイントランナー: タワー (破壊されたものを含む) および「ヴォイドゲート」付近では、2秒かけて、移動速度が最大20%まで徐々に増加していく。
450 900
フロストクイーンクレイム(Frost Queen's Claim) 魔力 +60
クールダウン短縮 +10%
獲得ゴールド(10秒毎) +2
基本マナ自動回復 +50%

自動効果(重複不可) - 徴収: 敵チャンピオンあるいは建造物に対して攻撃スキルまたは通常攻撃を行うと、15の追加ダメージを与え、15ゴールドを獲得する。この効果は30秒間に最大3回まで発生する。
発動効果(重複不可): 召喚された2体の氷の亡霊が6秒間近くにいる敵チャンピオンを探す。亡霊と接触した敵ユニットは可視状態となり、亡霊の移動した距離に応じて2秒から5秒の間、移動速度が40%減少する(クールダウン90秒)。クエスト: このアイテムの効果で650ゴールドを獲得。
報酬: 「徴収」「女王の徴収」にアップグレードされる。

所持可能なゴールド増加アイテムは1個のみ。
450 2200
ソーサラーシューズ(Sorcerer's Shoes) 魔法防御貫通 +15

自動効果(重複不可) - 移動速度強化: 移動速度 +45
800 1100
ライアンドリーの仮面(Liandry's Torment) 魔力 +80
体力 +300

自動効果(重複不可) - 苦痛の邪眼: 魔法防御貫通 +15
自動効果(重複不可) :3秒間にわたって呪文で敵に炎を浴びせ、対象の現在体力の2%に等しい追加魔法ダメージを毎秒与える。炎によるダメージは、移動制限効果を受けているユニットでは2倍に増加する。
750 3100
ルーデンエコー(Luden's Echo) 魔力 +100
移動速度 +10%

自動効果(重複不可) - エコー: 移動およびスキル使用によりチャージを溜めることができる。チャージが100溜まると、次に発動する攻撃スキルは命中すると全チャージを消費して、最大4体の対象に100(+魔力の10%)の追加魔法ダメージを与える。
1100 3200
妖夢の霊剣(Youmuu's Ghostblade) 攻撃力 +55
クールダウン短縮 +10%

自動効果(重複不可): 脅威 +18
自動効果(重複不可): 非戦闘時の移動速度 +40
発動効果(重複不可): 移動速度が6秒間、20%増加する(クールダウン45秒)。
700 2900
ダガー(Dagger) 攻撃速度 +12% 300 300
ガーディアンエンジェル(Guardian Angel) 攻撃力 +40
物理防御 +30

自動効果(重複不可): 体力がゼロになった際、対象指定不可の状態でその場に倒れて4秒間静止した後に、基本体力の50%と最大マナの30%を回復して復活する(クールダウン300秒)。
800 2400
デスダンス(Death's Dance) 攻撃力 +80
クールダウン短縮 +10%

自動効果(重複不可): 物理ダメージを与えると、与えたダメージの15%分、自身を回復する。範囲効果ダメージの場合、この効果が33%になる。
自動効果(重複不可): 自身が受けたダメージの30%は「出血」効果として扱われ、3秒かけて適用される。
625 3500
ウォッチャーの瞳(Eye of the Watchers) 体力 +200
基本マナ自動回復 +50%
魔力 +35
クールダウン短縮 +10%
獲得ゴールド(10秒毎) +2

自動効果(重複不可) - 徴収: チャンピオンまたは建造物に対して攻撃スキルや通常攻撃を行うと、15の追加ダメージを与え、15ゴールドを獲得する。この効果は最大で30秒間に3回まで発生する。
発動効果(重複不可) - ワード設置: 1チャージ消費して、周囲の視界を確保するステルスワード1個を設置する。効果は150秒間持続する。最大4チャージで、ショップを訪れることで補充できる。クエスト: このアイテムの効果で650ゴールドを獲得。
報酬: 「徴収」「女王の徴収」にアップグレードされる。

所持可能なゴールド増加アイテムは1個のみ。
550 2200
ジークコンバージェンス(Zeke's Convergence) 物理防御 +60
魔法防御 +30
マナ +250
クールダウン短縮 +10%
発動効果(重複不可) - パイプ: 味方と自身を神秘のパイプでつなぐ(その味方が他の誰かとパイプでつながっていない場合のみ)。
自動効果(重複不可): 味方の近くでアルティメットスキルを発動すると、自身は氷の嵐に包まれ、味方の通常攻撃は燃え上がる。効果時間は10秒。氷の嵐の内部にいる敵ユニットは移動速度が20%低下し、味方の攻撃は対象を燃やして、2秒かけて50%の追加魔法ダメージを与える(クールダウン45秒)。

氷炎の盟約: 燃えている敵ユニットに通常攻撃を行うと氷の嵐が3秒間発火して、毎秒40の魔法ダメージを与え、移動速度を40%低下させる。

(「ジークコンバージェンス」は同時に1人の味方チャンピオンしかリンクできない。)
400 2400
ハンターポーション(Hunter's Potion) 所持可能な回復ポーションは1種類のみ。

発動効果(重複不可) : 1チャージ消費して体力60とマナ35を8秒間かけて回復する。最大5チャージで、ショップを訪れることで補充できる。

大型モンスターをキルすると1チャージ獲得する。

(チャージが最大の時に大型モンスターをキルした場合、獲得したチャージを即座に消費する)
250 400
エンチャント: シンダーハルク(Enchantment: Cinderhulk) 体力 +325
体力増加分 +20%

自動効果(重複不可) - 猛火: 戦闘中、周囲の敵に毎秒11(+1 x チャンピオンのレベル)の魔法ダメージを与える。ミニオンと中立モンスターに対しては200%の追加ダメージを与える。
600 2500
悲愴な仮面(Haunting Guise) 魔力 +25
体力+200

自動効果(重複不可) - 苦痛の邪眼: 魔法防御貫通 +15
665 1500
ジャウリムフィスト(Jaurim's Fist) 攻撃力 +15
体力 +150

自動効果(重複不可) : ユニット1体をキルするごとに最大体力が5増加する。このボーナスは最大30回までスタックする。
450 1200
サンファイア・ケープ(Sunfire Cape) 体力 +425
物理防御 +60

自動効果(重複不可) - 猛火: 周囲の敵に毎秒11 + (1 x チャンピオンのレベル) の魔法ダメージを与える。ミニオンとモンスターには200%の追加ダメージを与える。
800 2900
ヘクステック・プロトベルト01(Hextech Protobelt-01) 体力 +300
魔力 +60
クールダウン短縮 +10%

発動効果(重複不可) - ファイアボルト: 前方にダッシュし、75 - 150(+魔力の25%)の魔法ダメージを与える火の矢を放つ(クールダウン40秒、他のヘクステックアイテムと共有)。

複数の火の矢が命中したチャンピオンならびに中立モンスターには追加で10%のダメージを与える。

(ダッシュは地形を飛び越えられない)
650 2500
モレロノミコン(Morellonomicon) 魔力 +100
マナ +400

自動効果(重複不可): クールダウン短縮 +20%
自動効果(重複不可): 現在体力が35%未満の敵チャンピオンに魔法ダメージを与えると、8秒にわたって「重傷」を付与する。
自動効果(重複不可): キルまたはアシストを獲得すると最大マナの20%を回復する。
665 2900
ブラスティングワンド(Blasting Wand) 魔力 +40 850 850
バンシーヴェール(Banshee's Veil) 魔力 +70
魔法防御 +60
クールダウン短縮 +10%

自動効果(重複不可): 自身への敵スキルを一度だけ無効化するスペルシールドを展開する。このシールドは敵チャンピオンからダメージを受けないまま40秒経つと再展開される。
800 3000

期間別勝率、Pick率、Ban率(※Challenger&Master Tier)

期間 勝利 敗北 勝率 Pick率 Ban率
過去1日間 52 55 48.60% 3.48% 4.69%
過去3日間 137 154 47.08% 3.10% 4.84%
過去7日間 379 488 43.71% 3.49% 5.25%
過去14日間 1111 1331 45.50% 4.28% 6.73%
過去30日間 2287 2674 46.10% 3.72% 5.25%